2015.05.25 Monday + 学校生活 +
不審者対応の避難訓練を低学年、中学年、高学年の順で行いました。
不審者が、1年3組の教室現れたという設定で、担任が子どもたちを逃がし不審者に対応
西体育館へ避難し、犯人が来れないようにシャッターを閉めました。
指示に従い、しっかり避難ができたことほめていただきました。
不審者が、1年3組の教室現れたという設定で、担任が子どもたちを逃がし不審者に対応
西体育館へ避難し、犯人が来れないようにシャッターを閉めました。
指示に従い、しっかり避難ができたことほめていただきました。
中学年は4年3組に不審者が侵入したという想定で実施しました。
不審者への教師の対応を丁寧に教えていただきました。
高学年は5年4組に侵入したという想定で実施しました。
教師の初期対応も職員室からの応援も速く到着するようになり、進歩しました。
不審者対応の避難訓練をやってみて多くの学びが子どもたちにも教師にもありました。
不審者への教師の対応を丁寧に教えていただきました。
高学年は5年4組に侵入したという想定で実施しました。
教師の初期対応も職員室からの応援も速く到着するようになり、進歩しました。
不審者対応の避難訓練をやってみて多くの学びが子どもたちにも教師にもありました。