2014.11.01 Saturday + ミニ授業研究会 +
10月28日ミニ授業研究会が3年2組で行われました。今回はかけ算の筆算の授業です。

教師が児童と同じノートを実物投影機で写し手本を示す。児童はそれをしっかり見て、同じように写しながら、かけ算の筆算のやり方をスモールステップで学習しました。

例示と同じやり方で違う問題に取り組む、だから全員がとける


同じやり方を繰り返すから、出来るようになる。



できるから練習もんだを意欲的に解くようになる。

最後に今日のまとめ と評価
子ども達は、いっぱい頭を使い充実感を感じていました。

教師が児童と同じノートを実物投影機で写し手本を示す。児童はそれをしっかり見て、同じように写しながら、かけ算の筆算のやり方をスモールステップで学習しました。

例示と同じやり方で違う問題に取り組む、だから全員がとける


同じやり方を繰り返すから、出来るようになる。



できるから練習もんだを意欲的に解くようになる。

最後に今日のまとめ と評価
子ども達は、いっぱい頭を使い充実感を感じていました。
