2014.07.18 Friday + 特別研究指定校関連 +
今日は5年生でミニ授業研究会が行われました。
今日の課題は「12と16の公約数の見つけ方を考えましょう。」
この授業のポイントは12と16の公約数の見つけ方を考え、子ども達のノートにまとめたことを自分のノートを見せながら発表するところです。
考えを周りのひとたちと情報交換し、さあ発表してくれるひと!!
自分のノートだから説明がしやすい
2種類の考え方がこの発表で共有することができました。
教科書の問題で確認 まとめに入ります。
今日の課題は「12と16の公約数の見つけ方を考えましょう。」
この授業のポイントは12と16の公約数の見つけ方を考え、子ども達のノートにまとめたことを自分のノートを見せながら発表するところです。
考えを周りのひとたちと情報交換し、さあ発表してくれるひと!!
自分のノートだから説明がしやすい
2種類の考え方がこの発表で共有することができました。
教科書の問題で確認 まとめに入ります。