<< June 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
【プール清掃】
 6月4日にプール清掃を行いました。3組は小プール・更衣室・トイレを担当しました。今まできれいなプールしか目にする機会がなかったので、泥や葉で汚れた様子はかなりの驚きだったようです。
 初めは足を踏み入れるのには勇気がいった子どもたちですが始まってしまったら、働く働く。バケツでひだすらに水をくむ人、要望に応えてバケツの水をかけてくれる人、汚れと格闘する人、ワイパーで水を押し出す人、葉や泥をかき出す人…自然と掃除システムがつくられました。声を掛けあい、せっせと働く姿は本当に頼もしかったです。
 子どもたちの頑張りで予定の終了時刻より早く終えることができました。子どもたちの感想にもありましが、小プールを主に使う1.2年生の喜ぶ姿を見るのが大変楽しみです。その時にまた、仕事をやり終えた充実感を味わうことができるのではないかと思います。(6年3組学級だよりより)P6040516.jpg

P6040512.jpg

P6040507.jpg
toubujs | permalink | - | - | △TOP |
【今日の給食】
DSC05340.jpg
     麻婆豆腐丼 酢醤油あえ バナナ 牛乳
DSC05341.jpgDSC05342.jpg
toubujs | permalink | - | - | △TOP |