<< September 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
【なかよしタイム】
 今日は全校朝会の時間に、なかよしタイムが行われました。この「なかよしタイム」ピアサポート活動の一環で6年生が中心になて1年生から6年まで一緒に遊びます。この遊びの中で、「社会性」を学んで行きます。そして他を気遣いサポートする心を育てます。
 今日は、あいにくの雨で屋内の遊びになってしまいましたが、子どもたちは元気に異学年との交流を深めました。

P1150902.jpg

P1150903.jpg

P1150904.jpg

P1150905.jpgP1150919.jpg
続きを読む>>
toubujs | permalink | - | - | △TOP |
【雨の登校】
 今日は登校中強い雨にみまわれ、子どもたちの足元はぐちゃぐちゃに濡れました。低学年の教室では、濡れた靴下を担任が洗い教室に干してありました。
帰りまで乾くといいですね。
P1150899.jpg

P1150900.jpg
toubujs | permalink | - | - | △TOP |