<< October 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
【総合的な学習の時間にインタビューをしました】
本日5校時の6学年の総合的な学習の時間に、6年生が学校の先生方にインタビューをしました。
現在6年生は、「将来の自分について考え、今の自分を大切にしよう」というテーマで学習に取り組んでおり、「身近な人にインタビュー」としてお家の方や先生方へのインタビューに取り組んでいます。

本日は、遠藤誠校長先生、遠藤千代子先生、鈴木保子先生、佐藤香麻理先生の4名の先生方にインタビューをしました。
先生方には、6年生からの「なぜ先生になろうと思ったのですか」「先生になってのやりがいと大変だと思うことはなんですか」「6年生の頃の夢はなんでしたか」などの質問に答えて頂きました。
6年生は答えを聞き漏らすまいと一生懸命に取り組んでおり、充実した学習になりました。
DSC01300.jpg
DSC01301.jpg
DSC01302.jpg
DSC01304.jpg
菊地 亮 | permalink | comments (0) | trackbacks (0) | △TOP |
【今日の給食】
IMG_2800.jpgIMG_2801.jpg
浅野 弘 | permalink | - | - | △TOP |
【なかよしタイム】
10月11日(火)朝の活動の時間に全校生がたてわり班で遊ぶ「なかよしタイム」が行われました。
DSC01290.jpgDSC01292.jpgDSC01293.jpgDSC01294.jpgDSC01297.jpgDSC01299.jpg
浅野 弘 | permalink | - | - | △TOP |