<< September 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
【食に関する放送】
 今日の給食の献立は、教育実習生がたてて、作りました。それに合わせて、お昼の校内放送も、豚肉などの栄養について教育実習生がビデオを作って放送してくれました。
P1150238.jpg
 ビタミンB1は、豚肉に多く含まれ、疲れをとってくれるんだよ!
P1150235.jpg
 ビタミンCは・・・
P1150234.jpgP1150237.jpg
 こどもたちは、楽しそうに放送をみていました。
toubujs | permalink | - | - | △TOP |
【今日の給食】
今日の給食は、教育実習生のたてた献立です。
P1150145.jpg
元気もりもりスタミナ丼 カラフル野菜のさっぱりあえ すまし汁 なし 牛乳

P1150231.jpg

P1150232.jpg

P1150233.jpg
toubujs | permalink | - | - | △TOP |
【運動会の応援練習がはじまっています】
火曜日に全校朝会で、組み分け抽選会がありました。
P1150155.jpg
 まずは、A,Bそれぞれの組頭が紹介されました。
P1150158.jpg
 じゃんけんで、どちらが先に引くのかきめました。
P1150158.jpg
 Aの組頭がじゃんけんに勝ち、先に旗を選びました。
P1150160.jpg
 せいの!!旗を引き抜きました。
P1150162.jpgP1150165.jpg
 Aが白で組頭が頑張り宣言をしました
P1150166.jpg
 負けずに赤組も頑張り宣言をしました。
 翌日から、放課後の応援練習がはじまり、振り付けの確認や、コールの確認など、応援の技つくりに頑張っていました。
P9034790.jpg

P9034791.jpg

P9034793.jpg

P9034796.jpg
toubujs | permalink | - | - | △TOP |