<< January 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
【一斉下校】
 本日は、冬道の歩き方や注意点を確認し登校班ごとに一斉に帰る日です。
P1091902.jpg
各登校班の学級に集まり、冬季間の登下校の注意点を確認しました。P1091903.jpg
注意点は
1、軒下や木の下には近づかない。
2、除雪されて山になっているところには上らない。
3、道路が凍っていても、その上は滑らない。
4、雪玉を投げたり、つららを取ったり、遊びながらあるかない。
5、寒いときは手袋を身に付け、ポケットに手を入れて歩かない。
6、細い道から大きな道に出る場合や、除雪の雪が高くつみあがっている見通しが悪い場所を横断する場合、左右をよく確認してから渡る。
7、流雪溝や川には近付かない。
8、除雪車には十分注意して近づかない。
の8つを指導しました。
P1091904.jpg
続きを読む>>
toubujs | permalink | - | - | △TOP |
【今日の給食】
P1091898.jpg

P1091900.jpg

P1091901.jpg

genki047.jpg
toubujs | permalink | - | - | △TOP |
【避難訓練】
 今日は、近隣の家からの出火とう想定で冬期間の避難訓練を実施しました。
 放送の合図とともに、避難開始
P1091885.jpg
 緊張した面持ちで子供たちの避難がはじましました。
P1091886.jpg

P1091888.jpg

P1091889.jpg
 今回から、外に出た順に奥から詰めて整列するようにしました。
続きを読む>>
toubujs | permalink | - | - | △TOP |