<< July 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
【今日の給食】
ご飯 あじのハーブ風味 浅漬け
みそ汁 牛乳

IMAG1582.jpggenki001.jpg
toubujs | permalink | - | - | △TOP |
【調理実習】
 6年生の調理実習 今日は、「炒める」テーマで食材は野菜と卵、野菜の切り方と炒め方を学習していざ実習開始。涙をこらえて玉ねぎと格闘し、いよいよ炒め開始!やっぱり調理自習は楽しい!IMAG1569.jpg

IMAG1570.jpg

IMAG1571.jpg

IMAG1573.jpg

IMAG1574.jpg

IMAG1575.jpg

IMAG1576.jpg

IMAG1577.jpg

IMAG1579.jpg

IMAG1580.jpg
toubujs | permalink | - | - | △TOP |
【暗唱交換会】
 4年生では、「まど・みちお」さんの「空」という詩を暗唱しています。
 今日はその成果を発表する暗唱交換会を行いました。スキルタイムの時間を使って、東体育館にあつまり、クラスごとに「空」を発表しました。
「この青くすんだ 空は  きのうの空のように見える ・・・・・」
クラス全員で声をそろえて詩の暗唱を発表するのは気持ちのいいものです。
 児童の感想の中にも「声が大きくてとてもよかったです」などそれぞれの頑張りを確認すつよい会となりました。
IMAG1562.jpg

IMAG1563.jpg

IMAG1564.jpg

IMAG1567.jpg

IMAG1568.jpg
toubujs | permalink | - | - | △TOP |