<< July 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
【今日の給食】
豚肉とレバーの南蛮漬け いそべあえ
玄米ごはん 牛乳 もずくのすまし汁

DSC00441.JPGgenki001.jpg
toubujs | permalink | - | - | △TOP |
【2学年だより No5】

一学期のまとめをしています


7月になり、早くも1学期終わりの月を迎えました。授業では、1学期の学習のまとめをしています。
国語では、1学期に習った漢字を繰り返し練習しています。書き順や、はね・はらいに気をつけて正しく書けるよう指導しています。
算数では、100より大きな数の学習をしています。苦手なところは、計算ドリルを使って何度も解いている子どもがたくさんいます。まとめのテストも採点していますので、おうちの方からも見ていただけるとありがたいです。


どんどん泳げるようになったよ



6月から始めた水泳学習では、ほとんどの子どもが水に顔をつけら打ス上るになりました。さらに、ビート板を使わなくてもバタ足で泳げるようになりました。
「今日,づは足をつかないで泳げたよ、Aグループになった!」と嬉しそうな顔をしています。大プールを使って、長い距離を泳げるように挑戦もしています。

体調管理をしっかり


毎日の暑さと疲れもあり、体調を崩す子どもがいます。食事をしっかりとって、早
めに寝るようにしましょう。汗を拭くハンカチは毎日交換して持ってきましょう。
toubujs | permalink | - | - | △TOP |