<< September 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
【今日の給食】
いかの竜田揚げ 切り昆布煮 まいたけの味噌汁 ご飯 牛乳 果物
P1050626.jpggenki002.jpg
toubujs | permalink | - | - | △TOP |
【2年生 買い物学習】
昨日は、2年生はクラスごとにヨークベニマルへ買い物学習に行ってきました。
6日の校外学習へ持って行くおやつを買います!
予算は50円です。

みんな、真剣に選んでいます・・・
どのおかしにしようかな?
CIMG1859 small.jpg

一人ずつレジでお金を払います。
CIMG1861small.jpg

みんな上手に買い物することができました。
6日の校外学習が楽しみだね。
続きを読む>>
toubujs | permalink | - | - | △TOP |
【着衣水泳】
あいにくの雨で、延期になってしまっていた着衣水泳。
昨日はやっとお日さまも出て、小学校最後の水泳授業でもある着衣水泳を行いました。DSC01406.JPG
続きを読む>>
toubujs | permalink | - | - | △TOP |
【着衣水泳】
 6年生では例年、誤って水に落ちた場合を想定して「着衣水泳」の指導をしています。
 IMG_0184.jpg

IMG_0192.jpg
まずはしっかり準備体操


IMG_0197.jpg
水着の上から服を着用します。


IMG_0200.jpg
安全に水に入る指導をしたあと 服を着たままプールにはります。
IMG_0204.jpg
はじめは、25mを歩いてみます。体が重くてなかなか進みません。
IMG_0207.jpgIMG_0216.jpgIMG_0222.jpg

最後は服を着たまま泳ぎます。しかしこれが大変、25m足をつかないで泳ぎきれた児童はほんのわずかでした。
IMG_0254.jpgIMG_0265.jpg

今回の着衣水泳で6年生は万が一の場合に対応する貴重な体験学習をしました。
toubujs | permalink | - | - | △TOP |
【夏休み作品展が新聞に】
san7.jpg
提供:米沢新聞社
toubujs | permalink | - | - | △TOP |