<< September 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
【今日の給食】
手巻きご飯 いわしのごまカツ かぼちゃおそぼろ煮 
トン汁 ご飯 牛乳

P1050666.jpggenki002.jpg
toubujs | permalink | - | - | △TOP |
【読み聞かせボランティア】
 2学期2回目の読み聞かせボランティアです。今回は3,4年が対象となります。東部コミセンだよりを見て新たなメンバーも参加してのボランティアとなりました。
 8:20から 各教室でボランティアの方々の周りにこともたちが集まり、おはなしをいっぱい聞いていました。


P1050653.jpg

P1050654.jpg

P1050655.jpg

P1050656.jpg

P1050657.jpg

P1050658.jpg

P1050659.jpg

P1050660.jpg

P1050661.jpg

P1050662.jpg

P1050663.jpg

P1050664.jpg

P1050665.jpg
toubujs | permalink | - | - | △TOP |
【「あいさつつなげ隊」】
 今日から「あいさつつなげ隊」活動がまたはじまりました。今週は3年組と4年3組です。 今日から玄関前にならんで大きな声であいさつ運動を展開しました。
P1050648.jpg

P1050649.jpg

P1050650.jpg

P1050651.jpg

P1050652.jpg
toubujs | permalink | - | - | △TOP |
【連合音楽会についてのお知らせ】
まだまだ厳しい残暑が続いている中ではありますが、子ども達は2学期の学校生活をスムーズにスタートさせ、様々な活動に意欲的に取り組んでいるところです。
さて、連合音楽会が来週に迫ってきました。毎日練習を重ね、まとまりのあるハーモニを作ってきているところです。よい演奏ができるように、頑張っていきたいと思います。
本日、プログラムを配布しました。合わせまして下記の点につきまして、ご連絡させていただきます。
ご協力をよろしくお願いいたします。



1、期 日        平成25年9月19日(木)

2、当日の日程
   〜8:10   普通登校後すぐに、荷物を持って西体育館集合
           健康観察、練習
    8:30   学校出発(徒歩)
    9:10   市民文化会館到着
    9:20   着席完了
    9:30   開演
    9:45 前後 東部小出番(9校中7番目)
                  大体の予定時間です。
   11:30   終了予定
   11:40   会場出発
   12:20   学校到着

3、服装
 上服は白(ポロシャツやワイシャツやブラウスなど襟のついているもの)
下服は清潔な普段着清潔なズック服

4、持ち物
 それぞれの楽器(ケースから出していく)
 水筒、帽子、様子をみて必要なら雨具
 楽器が入るような手さげやリュックサックに入れてゆく。

5、その他
 ・当日は、保護者の方も会場でお聞きいただけます。会場2階の指定さされた座席に着席してご鑑賞ください。

 ・保護者の方の写真やビデオの撮影は禁止されておりますので、御注意ください。

 ・当日、NCVによる放映が予定されています。(9:30〜11:30)
また、後日「みんなの世界」で放映予定です。
toubujs | permalink | - | - | △TOP |