<< March 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
【給食レシピの贈呈】
 昨日、6年生全員に、調理師の方々より給食のレシピ集をいただきました。これがあれば、東部小のおいしい給食が家庭でも再現できます。
 ありがとうございました。P3070238.jpg

P3070239.jpg

P3100303.jpg
toubujs | permalink | - | - | △TOP |
【1年生の図画工作】
 1年生の図画工作の学習内容には、「表現」があります。低学年では
身近な自然物や人工の教材の形や色などをもとに思いついてつくること。
感覚や気持ちを生かしながら楽しくつくること。
並べたり、つないだり積んだりするなど体全体を働かせてつくること。
がねらいとなっています。
 これらのねらいを受けた教材が「ぺったんこ」自分の手に絵の具とつけてみんなで画用紙に「ぺったんこ」と抽象物を描きます。これがなかなか楽しくてみんな生き生きと「ぺったんこ」をします。
 どんな作品になるか楽しみです。
P3031401.jpg

P3031402.jpg

P3031403.jpg

P3031404.jpg

P3031405.jpg
toubujs | permalink | - | - | △TOP |