<< April 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
【上手になっています】
 1年生にとって今日は給食二日目、配膳もだんだん慣れてきて動きもスムーズになってきました。
 今日は食パンですが、1年生は体にあわせて一枚です。だんだん小学生らしくなってきています。
P1110592.jpg

P1110593.jpg

P1110596.jpg

P1110597.jpg

P1110598.jpg
toubujs | permalink | - | - | △TOP |
【今日の給食】
食パン ペンネのナポリタン 果物 コーンスープ 牛乳

P1110595.jpg

P1110594.jpg
toubujs | permalink | - | - | △TOP |
【児童会 代表委員会】
 昨日に中間休みに、児童会の代表委員会が理科室で行われました。この会は、児童会役員、4年生以上の学級員からなる会です。児童総会に次の決定機関であり様々な学校生活をよりよくするために大切な会です。
 今回は、顔合わせとこの会でどんなことをやって行くのかを確認しました。
これから、定期に会を開きよりよい米沢市立東部小学校づくりにがんばって行きます。
P1110565.jpg

P1110566.jpg

P1110567.jpg
toubujs | permalink | - | - | △TOP |
【中間休み】
 10:25からは、中間休みです。本校では元気アップタイムと銘打って、子ども達が元気に遊び体力アップと、友達づくりをめざして活動させています。今年は例年よりはやく校庭の雪が解け、元気に遊ぶこともたちの声が響いていいます。
P1110571.jpg

P1110572.jpg

P1110573.jpg

P1110574.jpg
toubujs | permalink | - | - | △TOP |